fc2ブログ

インデックスファンドで長期投資をしています。

0 コメント

半値になっても儲かるの?

半値になっても儲かる「つみたて投資」という本があります。

以前、読んだ本ですが今の相場にはとても心強い本かと思いますので少し紹介しておきます。

つみたて投資が「なぜ半値になっても儲かるのか?」ということが素晴らしい例とともに解説されています。
また「半値になっても儲かる」という信念を世の人々に広めたいという思いが書かれていました。

この本を読んでみて、自分のこれまでの投資に対する考え方を少なからず変えさせられました。

これまでなんとなく「つみたて投資」を続けていればいつか儲かると考えていましたが、
この本を読んでみて、それが確証された思いでした。「あぁ、やっぱり儲かるのだ」と。

自分でシミュレーションしようにも手間や時間がかかるため、やろうと思わないことをこの本が代わりにやってくれた思いでした。

私が今のこの相場の中でも焦らずゆったりとできるのも、この本との出会いがあったからかも知れません。

半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社プラスアルファ新書)半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社プラスアルファ新書)
(2010/12/20)
星野 泰平

商品詳細を見る

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

投資を始めよう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
810位
アクセスランキングを見る>>

インデックス投資

ブログランキング

応援クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

RSSリンクの表示