fc2ブログ

インデックスファンドで長期投資をしています。

0 コメント

なかなか良い状況です

確定拠出年金401kで運用中の2ファンドの状況をみてみました。
一年チャートでみると、どちらのファンドも約5~6割の上昇となっており今年は良い調子です。
このまま11月と12月で上昇するかわかりませんが、長期投資を行ってるので一旦下落して欲しいと思いますが、そううまくいかないだろうなぁ・・

青色:01312022 野村外国株式インデックスF(確定拠出年金)
赤色:4731102B DIAM国内株式インデックスF

期間:1年


3ヶ月チャートのほうは、あまり上昇しておらず、もしかするとこれから下降が始まるのかも知れませんね。
まぁ、上がったから売るわけでもなく、下がったから損切りするわけでもなく、ただ淡々と買い続けるだけですのでどうでも良いのですが・・ときどきリバランスは必要ですね。

期間:3ヶ月


最近、試しに新興国株式を組み入れましたが、まだ全体の2%くらいとなっています。

今後の資産配分は、先進国株式65%、先進国債券20%、日本株式10%、新興国株式5%くらいにバランス組んでみようかと考えています。

カブドットコム証券では500円から積立投資が行えます。
フリーETFに指定されたETFも取引手数料が無料でおすすめ!



↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

投資を始めよう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
755位
アクセスランキングを見る>>

インデックス投資

ブログランキング

応援クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

RSSリンクの表示