fc2ブログ

インデックスファンドで長期投資をしています。

2 コメント

確定拠出年金のバランス変更

確定拠出年金のバランスを変更しました。
日本株が急落したので、定期預金をDIAM国内株式インデックスへスイッチングしました。

結果、以下のようなバランスとなりました。
・定期預金(20%)
・野村外国株式インデックスファンド(65%)
・DIAM国内株式インデックス(15%)

以前は、外国株式100%だったんですけど、50%利益確定し定期預金へスイッチングしていたんです。
今後は残り20%の定期預金を日本株式と外国株式へ時間を分散し少しづつスイッチングしていきます。
日本株式のほうは上昇すれば全て売却する方針です(基本は外国株式100%)

カブドットコム証券では500円から積立投資が行えます。
フリーETFに指定されたETFも取引手数料が無料です。おすすめ!



↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

湯ったり投資家 2013/06/13 18:16  編集 URL

アフロさんコメントありがとうございます。

アフロさんは12月にリバランスしたいと時期が明確になっており参考になります。

どの資産クラスにどのくらい配分するかは将来のパフォーマンスに影響しますので、本来ならルール化すると良いのかも知れませんが、今のところあまり細かくやっておらず、気が向いたらやっているというアバウトな感じです。。

ですが、私も軽減税率が適用される年内にもう一回リバランスしておこうかなと思います。

アフロ 2013/06/13 11:20  編集 URL

湯ったり投資家さんこんにちわ
タクティカルにリバランスされていますねー

小生は401kではないのですが、通常運用の方でリバランスの時期を迎えました。
しかし、こう相場が乱高下するとタイミングを逃しそうで怖いですね(なにせ投資信託なものなので)><

ここは素直に積み立て投資して、12月にリバランスをしたいと思います。

軽減税率が適用されるうちにリバランスをしたいものです。
非公開コメント

投資を始めよう

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
755位
アクセスランキングを見る>>

インデックス投資

ブログランキング

応援クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

RSSリンクの表示